京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

キリシマツツジでいっぱい

 

 

 

 

 

桜が終わり、しばらくしてここのキリシマツツジがSNSを賑わせています。

 

 

長岡天満宮(長岡京市)です。

祭神は菅原道真公。

太宰府に左遷される前にここに立ち寄り名残を惜しんだと伝えられています。

 

 

 

 

 

まだ観たことがなかったので急遽と言うか、うまい具合に長岡京にお供があり「今しかない。」との思いでやって参りました。

 

 

 

本来ならツツジを愛でるよりも先にキチンと参拝するところなのですが今回だけはご勘弁を。

 

 

 

 

 

おお~、有名なだけのことはあります。

 

 

ひとりの欧米人女性が動画を撮りながらWAO〜を連呼されてました(^^)

やけにカッコよく耳に響きます。

 

 

 

 

 

新緑とのコントラストが鮮やかです。

 

 

 

 

境内にある「八条が池」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの数が咲き揃ったツツジはなかなかお目にかかれません。

画像でもキレイですが、やはり実際に目の当たりにしていただきたいシーンです。

 

 

来年の満開の時には一緒にWAO~‼と言おうではありませんか。

 

 

 

 

掛見

 

ページ上部へ