京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

2022 開花予想(600℃の法則)

 

 

すっかり春めいてきました。

 

 

この冬が久々に厳しい寒さだったので春のありがたみが一層身に染みる気がします。

 

 

 

また「雪の当たり年」でもありました。

偏西風が南下していて寒気が入りやすかったとの事ですが、とりわけ1/21の積雪には驚きました。

 

 

なにしろ気象予報にはそんなことが一切出てなかったので朝一番に外の景色を見た瞬間、頭の中が雪よりも白くなってしまいました笑

 

 

 

この数日、一気に気温があがり運転中はエアコンをクーラーにするくらいになってきました。

 

 

こうなると桜のことが気になりだします。

 

 

昨年は飛び切り早く3/16には開花宣言が出されていましたが今年(京都市内)は3/27頃であると今朝ラジオのニュースで言われてました。

 

 

「合計600℃の法則」と言うのがあるそうで2月以降の日々の最高気温の合計が600℃になる時に桜が咲き出すというものです。

 

 

ともあれあと2週間足らずで咲き出すということなので今年は昨年にも増してたくさんの画像をお届けできるよう努めます。

 

 

しかし「まん延防止」も解除されそうですから是非その眼で京都の桜を愛でて頂ければと思います。

 

 

とっておきの、そして心震わせる景色とランチ、スイーツにお連れ致します。

ご予約をお待ち申しております。

 

 

掛見

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ