京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

スーパーなマーケット❤️

 

 

 

 

 

ものすごいスーパーマーケットが京都駅近くに出来たと友人から知らせがあったので行ってきました。

 

 

 

ヨドバシの地下にある「ロピア」さん。

ローコストのユートピアでロピア(^^)

 

 

土曜の午後からでしたがオミクロンなどどこ吹く風とばかりに人でごった返していました。

 

 

 

店内に入ってからブログ用にと携帯で撮影しまくってましたが何やら貼り紙が…

 

 

「店内撮影禁止 値段をメモするのもおやめ下さい。」

 

 

えーっ!マジですか。ハズカシ〜(><)

 

 

と言うワケで「店外」から撮った画像をお届けします。

 

 

 

 

 

 

入口専用から入るとスーパーお決まりの青果コーナーですが早くも他店とはかなり違うものを感じます。

 

 

 

とにかく「見せ方」にすごいこだわりが。

 

 

 

 

 

 

ロピア名物のひとつであるピザ。

値段も味も食感も文句なしです。

(分厚い生地がしっかり焼かれていて具材もビッシリ)

 

注:値段は日により変動するようです。(この日は¥500でしたが日によっては800円くらいになることも)

 

 

 

 

全てリポートすると恐ろしく長くなってしまうのでカンタンに言いますと「日本版コストコ」です。

 

 

 

おそらくコストコを手本に日本人向けにカスタマイズされた商品開発に注力されたであろうと察します。

 

 

 

 

 

各コーナー賑わってましたが中でもひときわ目立ってたのは鮮魚、お寿司エリア。

もはやコーナーと言う表現では追いつかないほどの売り場面積。

 

日本人はホントに魚が好きなんだなと改めて思わされます。

 

 

 

 

京都、いや関西には今までこの様な形態をもつスーパーは無かったと思いますがとにかく一度行かれることをオススメします。

(京都はまだココだけ。大阪3、兵庫2、奈良2)

 

 

 

 

その最大の理由はブログでは伝え切れないからです。

 

 

 

 

それからココで買い物をされるとなればどうか覚悟して行って下さい。

 

 

 

 

間違ってもヨドバシでアレやコレや見てから…なんて生半可な考えは捨て去って下さい。

 

 

 

店内はメチャクチャ広いので体力が持たずに買うものも買えなくなってしまいます笑

(実際私はリタイヤしました。ヨドバシでアレコレ見たあとだったので)

 

 

 

 

また「あ!アレ買い忘れた。」となった場合、おいそれとそのコーナーには戻れないので買い物リストは必須です。

 

 

 

 

 

明らか「チョットあれだけ買いに行こか。」と言うスーパーでは無いということだけはお分かりいただけたでしょうか^^;

 

 

 

 

 

神奈川県川崎市に本拠を置くスーパーマーケットが関西各所を席巻するのも時間の問題なんだろうと感じたひとときでした。

 

 

 

 

買い物は格闘技だ〜‼️笑

 

 

 

 

F

 

ページ上部へ