京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

逃げない鳥❓

 

 

 

 

営業車のガレージに行くと結構な頻度でこの鳥に出くわします。

 

どこへ向かっているのか?

 

 

前から気にはなってましたが名前が分かりませんでした。

 

そこで「近づいても逃げない鳥」で検索すると…

 

 

 

ハクセキレイでした。

こちらは拝借

 

 

スズメの仲間ですが一回り大きく、尾っぽをフリフリさせながら足を交互にピョコピョコしてる姿はなかなか愛嬌があります。

 

 

確かに近づいてもスグに飛び立たないことが多いような。

「駐車場の鳥」との異名もあるそうです笑

 

 

スズメほどの群れをなすでもなし、カップルですらあまり見かけません。

 

単独行動を旨としているんでしょうか?

(Wikipediaで冬場はそうすると書いてありました)

 

 

 

ハマりそう(^^;;

 

 

 

カラスのような悪さはしなさそうなので、そっと見守ることにしておきます。

(餌付けは個人的にはしない方がいいと思っています。)

 

あと私が近づいても逃げ無い理由は人が好きだから、それとも人なんかヘッチャラと思っているから…のどっちなのか聞けるもんなら聞いてみたいところです。

 

F

 

 

ページ上部へ