京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

京都のラーメン③

 

 

3回目となる今回は北区上賀茂にある「麺屋 しょうりん」さんです。

 

 

一昨年にオープンした京都産業大学の近くにある人気店で、オープン間なしに行ってからこちらのファンに。

 

 

 

鶏白湯(とりぱいたん)そば ¥750

 

こちらがベースです。

 

一口スープをすすると丁寧に作られていることが即、舌から脳に伝わります。

 

鶏の旨味が存分に引き出されている味わい深い一杯。

 

今朝たまたま目にした京都のラーメンに関するブログに

「『濃厚鶏白湯スープ』は、実は「淡麗淡口しょうゆスープ」好きの人には刺さらない。」

とありました。

 

たしかに万人に受ける食べ物などありません。

ラーメンと言ってもさまざまなタイプがありますし、その時々の体調や気分で食べたくなるタイプが異なります。

 

ある時ある店のを一口すすってから「アレ?今食べたいのコレやなかった。」って時がありました笑

 

 

 

 

本題に戻ります。

 

 

 

 

「箸上げ」にトライしてみました。

 

あ〜、25点です。

 

これをキレイに撮るように持ち上げるのはなかなか難しい事がわかりました笑

 

徐々に上手くなっていくと思いますのでご容赦下さい。

 

 

 

 

場所柄、産大生が多いようですが遠方からクルマで通うファンも多いとか。

 

それもそのはず、この店のオーナーは超人気店である「キラメキノトリ」で修行され、確かな腕前との評価を得ているから。

 

 

 

 

若いオーナーらしくSNSを駆使されてます。

 

〒603-8021  京都市北区上賀茂西後藤町11−7
営業時間:11時~14時、17時~21時
定休日:不定休

公式Twitter

https://mobile.twitter.com/SHORINRIN8888

 

公式Instagram:

https://www.instagram.com/menya.shourin/

 

 

「商売は場所」と言う絶対的セオリーにラーメンで敢然と立ち向かう若者を私は支持&応援していきたいと思っています。

 

 

掛見

 

 

 

ページ上部へ