京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

2021ラスト投稿

 

今年も残すところあと2日となりました。

 

毎年この時期に思うのは「昔ほど慌ただしくなってきた。」と言う事です。

 

これは自分が年齢を重ねたからだけでは無いような気がしてなりません。

 

最大の理由は元日から開いているお店、特にスーパー、飲食店が多いからだと。

 

私の小さい時は親と一緒に買い出しにいき、手がちぎれるほどの食料を持ったことが強く印象に残っています。(ホンマに正月は繁華街の「正月料金」をとる飲食店しか開いてませんでしたね。)

 

今はさほど買い込む必要など無いわけですから当然お節料理もむかしほど重要視されない時代となったんだなぁとつくづく感じています。

 

しかしながら正月にしか味わえないお節もクチにしないと正月を迎えた気分にならないのもまた事実です。

お雑煮はもちろんのこと「ごまめ」、「栗きんとん」などは食べておきたいと思います。

 

年明けは元日だけは休みをいただき他は走る予定です。

 

正月はこの仕事してからというもの、ずっと好きです。

 

初詣の行き帰り、実家に孫を連れてお年玉GET&アルコールを召し上がるご家族の送迎など新年の華やかさがあり、この時期ならではと感じるからです。

 

オミクロン株の実態がどのようなものかはまだわからず気にならないこともありませんが、今年よりも多くの人々が動かれる正月であるよう念じております。

 

今年は色々書きたい放題でしたが来年も頑張って皆さまへ様々な情報を発信して参ります。

 

皆さま、どうか良いお年をお迎えくださいませ。

 

掛見

ページ上部へ