京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

大原の里

 

 

先週の日曜に大原(左京区)にある「里の駅 大原」で日曜日のみ開催の「ふれあい 朝市」へ行ってきました。

 

お目当ては採れたて野菜。

 

 

以前にも2,3度立ち寄ったことがあるのですがお昼近くで売り切れているものが多く、一度早めに行ってみようということで8:40に着いたのですが、すでに開場(9時)待ちの行列が。

 

 

家族でドライブがてら来られている方が多いようです。

(車以外ではなかなか…(^^; )

 

 

100人以上並んでおられ、50人入ったあたりから入場規制が始まりました。

 

 

 

万願寺とうがらしと伏見とうがらし。色艶がよく大ぶりなので両方買いました。

野菜は飛ぶように売れていきます。

実際食べましたが瑞々しくて歯応えがありました。

 

素朴さがウリ(^^)

 

 

お漬物もバラエティー豊か。

 

会場の裏手には畑が拡がっています。

右から紫蘇、黄色い花をつけてるのがオクラ、左の大きな葉っぱはサトイモでした。

 

 

 

市内中心部から北北東に15km離れており、一歩先の秋を感じさせてくれます。

 

 

大原といえば「三千院」ですが、それ以外に「のどかさ」を味わえる原風景が残っている場所です。しばしその雰囲気に浸るのも良いものです。皆さんもぜひ。

 

F

ページ上部へ