京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

撮れたてサクラ情報② (賀茂川・清水寺ほか)

 

昨日(3/21)はよく降りましたね~

雨に咲く桜を撮りに行こうかと思いましたが控えておきました。

 

今朝の賀茂川(北大路橋上流)です。

 

この辺りは6分咲きくらいです

 

対岸は府立植物園です。ソメイヨシノが終わると枝垂れが咲き出します。この入れ替わりっぷりに毎年感心させられます

 

 

通勤路にある小学校。 ここはまだです。満開になるとなかなか迫力があります

 

以下は3/20に行ったところです。

 

有名な産寧(三年)坂。 さすがに多い人出ですがMAXを知ってる者としてはまだかわいいものです

 

やはりここのは画になります

 

 

 

 

清水さん。枝垂れは満開でした。ところが真隣りにある枝垂れは全く咲いてませんでした

 

 

下に見えてるのは「茶わん坂」

 

 

こちらは大徳寺の北側 撮影してると近所らしきご婦人が「こんなとこに枝垂れがあったんやね〜」と話かけてこられました笑

 

いよいよ桜ウイークの到来です。

 

掛見

ページ上部へ