京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

もどかしき開花宣言

 

今年の桜はせっかちというか何というか、とにかく観測史上最速の開花宣言が昨日発表されました(^^;)

 

3/16付 京都新聞ニュースより 御所の北側(今出川通り沿い)で咲いたソメイヨシノ

 

来週半ば(3/23)あたりには市内各所は満開を迎えるとのことです。

 

これはめちゃくちゃ早いです。

(平年より12日、昨年より6日)

 

咲いた花たちに対しては、できるだけ散らないでいてねとお願いをしておきます笑

 

 

染井吉野(ソメイヨシノ)の花言葉は「純潔」「優れた美人」などの意味があり、多くの種類の中でも特に穢れがなく汚れていない純粋な色合いであるため、より清廉潔白のような意味合いが強いのだそうです。

 

名前の由来は江戸時代末期から明治時代初期にかけて、染井村(今の東京・駒込)の植木職人が品種改良を重ねて作った&桜で有名な吉野山の名前を足してとのことです。

言うなれば東京と奈良の地名のブレンドですね。

 

 

ともあれ咲き出しました。

 

まだもろ手を挙げて「どうぞ花見にお越し下さい。」とは言いにくい状況にあります。

それとこの超絶早い桜の開花で人出がどれほどのものになるか全く予想がつきません。

 

弊社といたしましては、感染予防対策と抗菌加工を施したお車で安全・安心を第一に

そしてできるだけ混雑を避けて楽しんでいただけるプランもご用意してお待ちしたいと思います。

 

下記も参考になさって下さい。

 

桜の開花情報2021 ⇒ https://www.kyoto-np.co.jp/feature/season/sakura

 

掛見

 

 

ページ上部へ