京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

しあわせの隠れ場所 ~The Blind Side~

 

タイトルをみて「!!」と思った方はかなりの洋画通でいらっしゃいます(^^)

2009年のアメリカ映画のタイトルそのまんま(原題も)ですみません。

 

先日のお昼に以前から行きたかったうどん屋さんへ。

 

ココは左京区にある「聖護院 更科(さらしな)支店」さん。

(ふつう「更科 聖護院支店」になると思うのですが看板がこうなってます)

 

画像のように奥まったところにあります。

あるようであんまり無い店構えです。

 

ナビを見ながら向かいましたが行き過ぎてしまいました笑

 

 

ここをずずずいーっと入っていきます

 

 

けっこう奥まっています。ワクワクします。

 

 

思ってたよりも広く(20席くらい)小上がりもあって落ち着いたしつらえです

 

 

お~、迷います (行く前から決めてるくせに^^;)

 

 

京都以外の方は❓となる品目が5つ6つあるのではないでしょうか。

あ、「たぬき」は大阪のとも異なります。

 

耳慣れないメニューを全て紹介したいのですが今日のところは悪しからず(^◇^;)

 

 

 

連れは「天麩羅丼」  これ以上ないシンプルさ

 

私は「中華そば」 こういうのが無性に食べたくなる時がありますよね(^^)

 

予想にたがわない素朴で昔ながらの京都のうどん屋さんの味で美味しくいただきました。

(うどんは頼んでませんが^ ^)

 

プラス特別感(隠れ家的な。いや隠れ家です。)があって良いお店です。

 

 

今日はこのお店の味、ボリュームに合わせて、あっさりとした内容でお送りしました。

 

掛見

 

 

 

ページ上部へ