京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

私のイチオシスイーツ

2/14(バレンタインデー)にコチラへ行ってきました。

 

北区西賀茂にある「パティスリー菓欒(からん)」さん

 

店名は「自分たちが作るお子で一家の団を創りたい」との想いからだそうです。

 

ここはなんといっても「西賀茂チーズ」という、ふたくちサイズのチーズケーキが有名です。

 

 

「西賀茂チーズ」専用ショーケース 20コ、30コ入りが飛ぶように売れてました

 

こちらの画像だけお借りしてます。おもたせ用しか買えてなくてゴメンナサイ

 

スタンダードは1コ¥108 その他にもチョコスフレ¥125(いずれも税込)等々あります。(※現在販売休止中のもあるようです。)

軽やかで濃厚で、くちどけも抜群というスイーツはなかなかありません。これだけ人気になるのもうなずけます。

 

こちらは別のショーケース もう私の鼓動は高鳴るばかりです笑

 

日曜でしたが平日でもけっこう混んでるときがあるみたいです。 イートインスペースが無いのがちょっぴり残念

 

 

 

この日は春本番を思わせる陽気ということもあって大盛況 (^^♪

他府県からも来られてるようでした。さすがは人気店!

 

今やおもたせの定番として不動の人気となった西賀茂チーズ。

ここに到ったのは確かな腕、独自のアイデア、そして洋菓子づくりにかける熱い想いがあったからこそだと感じます。

私もときめいてばかりではなく見習うようにしたいと思います。  F

ページ上部へ