京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

新春の京都 「都 七福神巡り」のご紹介

本日は「都 七福神(みやこ しちふくじん)巡り」という行事をご紹介したいと思います。

日本各地に七福神信仰はありますが元は室町時代に京都で始まったものとされ、正月に参詣すると福がもたさられるというものです。

毎年年始(行事は1/1~1/31)に熱心な方々が朝から7つの寺社(①東寺②六波羅蜜寺③えびす神社④革堂(こうどう)⑤松ヶ崎大黒天⑥赤山禅院⑦萬福寺)を周られるのですが京都の方でもマイカーではなくタクシーでという向きも少なくありません。(運転の労力、駐車場の混雑等を考慮されてのことと思われます)

周り方はどこからでも良いとされており、仮に発着を京都駅八条口とした場合、上記の①→⑦の順が効率的であろうかと思われます。

全行程の所要時間は交通状況・各所での滞在時間にもよりますが、7.0時間(概算)が目安となります。弊社のプレミアム車(セレナ)ですと7.0時間貸切料金¥37,400(税込)となります。(時間超過時は30分単位で¥2,600の加算となります。)

ぜひ一度、新春の凛とした雰囲気のなか七カ所を巡ってみられてはいかがでしょうか。 野村

/

「大護符(色紙)」です

 

ページ上部へ