京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された高速タクシーで安心な旅を

京都のラーメン②

 

 

さらに押し迫ってまいりました。

 

ここにきて強烈な寒波が到来し、京都市内やその周辺部でも積雪の予報が出ています。

 

 

こんな寒いときにはやっぱりラーメンが食べたくなります。

 

今日は左京区北白川にある「あかつき」さんに来ました。

 

ここもラーメン通の間では定評のあるお店です。

 

 

 

 

鶏がらベースのオーソドックスなスタイル。

 

気をてらったところは微塵もありません。

 

オーソドックスがゆえにスープの良し悪しがより目立つことになるんだろうと感じます。

ここのはアッサリしてるけどコクがあります。

(ちょっとラーメン評論家を気取ってみました。)

 

あと、お店の真横に駐車場があるので助かります。これが有ると無しでは大きな違いがあります。

 

 

 

このお店のあるエリアには超有名な「ますたに」さん、東龍(とんりゅう)さんなど優秀なお店が点在しており、「ラーメン街道」の異名がすっかり定着した一乗寺エリアとは一線を画しているようなところです。

 

 

まだまだ紹介したいお店がありますので乞うご期待!

 

 

掛見

ページ上部へ