京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を 京都観光、空港定額タクシーは、新型コロナウィルス対策を強化された55タクシーで安心な旅を

臨時休業に関してのお知らせ(4/18~5/18)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度当社は新型コロナウイルス拡大防止のため、お客様ならびに社員の健康と安全の確保を最優先と考え、令和2年4/18日より5月18日までの間、臨時休業とさせていただくこととなりました。

ご承知の通り、政府の緊急事態宣言が発令以降、11日には安倍首相が7都府県の全事業者に出勤者を最低70%減らすこと、そして全国の繁華街への外出自粛要請を表明されました。(接待を伴う飲食の自粛) これ以降、政府から営業は続けるように要請される業種であるにも関わらず、国からのタクシーに対する特別な補償もほとんどありません。(加えて16日には全都道府県が緊急事態宣言の対象となり京都府は「特定警戒都道府県」と位置づけられました。)

タクシーは在宅勤務やテレワークもできません。当社は現況下において、社員に新型コロナウイルス感染リスクを背負ってまでの営業を続行するよりも会社存続を懸けて休業すべきと決断いたしました。

関係者各位におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただくとともに引き続き当社をご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ